サークル「アンバリヅカ」

同人サークル「アンバリヅカ」の公式HPです。

【動画あとがき】伊401(しおいちゃん)は潜水艦かわいい


という訳で、動画を投稿しました。
ご視聴ありがとうございます。(思ったより好評で内心驚きだったり)




サムネ画像の高解像度版。



コンセプト

「すこしふるい」

鎮守府アーカイブシリーズ、2本目の動画になります。
前回は白黒で「かなり古い」テイストを目指しましたが、流石に古すぎると少々やり辛いというか……そんな訳で、今回は平成初頭制作の雰囲気を目標にしました。
コメントに「教習所のビデオみたい」と頂きましたが、まさにそんな感じです。





解説する箇所は少ないのですが、幾つか



(上)MMD出力動画+(中)AviUtl作成部分=(下)完成

動画の肝となるキャラクターのモデル部分は勿論MMDですが、背景などはAviUtlで作成した部分を多用。最近の動画ではかなりの部分を占めつつあり……
(タイトルからMMDを外した一因)




けしからんカメラマン

苗字は横須賀周辺の地名(バス停)から、名前は旧海軍の偉い人から。





伊401モデルの作成にあたっては、ベース部分にとらはぜさん作成の「吹雪」モデルをお借りしました(動画のテロップ参照)。元モデルも凄い可愛いですので是非。



泳ぐLOタグ、かなりツボでした。

では(  )ノシ