サークル「アンバリヅカ」

同人サークル「アンバリヅカ」の公式HPです。

表情研究・2 (MMD雑記)

今日の記事はこの動画から始まります。



初雪ちゃんかわいい(直球)



モデルが配布されているので、早速・・・



↑デフォルトの状態です。



↑個人的な好みに表情を変更

自分好みの表情を作る場合、PMDEのグループモーフ機能を用いて、予め一発で出せるようにしておくと非常に便利です(詳しくはググッてください)。



↑その他、モーフの追加等を実施

改造メニュー
・エッジを細く
・眉を黒に&可動できるように
・歯透過モーフを追加
・裾可動ボーンモーフ追加
・リップモーフ追加(口広等)
・自分好みの表情にするグループモーフ追加

※すべてPMDEでできる範囲内



座標軸粉砕キック



付随して






白雪ちゃんも同様に。
基本的に表情変更の方針は"寄り目""若干の瞳小(三白眼ではない)"です。



あと、個人的なモデル使用時の影設定その他
(極振りなので地面影が荒ぶります、切る等の対策を)




ふむ



最後に、吹雪ちゃんも同様の手順で(中略)





よさ


では(  )ノシ

※使用モデル:とらはぜ式吹雪・白雪・初雪