サークル「アンバリヅカ」

同人サークル「アンバリヅカ」の公式HPです。

第10回MMD杯本選開幕!・・・の直前に突然の観光庁(経緯メモ)

MMD杯本選、無事に始まりましたね。今回は総再生時間何時間になるんでしょうか(遠い完全視聴)


MMD杯本選の事は後日記事にするとして、今回は開幕前に自分の周りで突然の騒動があったのでその簡単な説明を・・・



簡潔にいいますと
「今回のMMD杯、観光庁選考委員に来たのは俺の動画のせい」

らしいのです。

参考記事:「第10回MMD杯」本選開幕、審査員がカオス 観光庁、ファミマ、いまいち萌えない娘!(ねとらぼ)

今回は凄いところからくるなぁ・・・とぼんやりしていたら、まさに寝耳に水
事前通告は全くなしに、突然に。(事前通知がなかった件については後で杯運営の方から丁重な謝罪を受けましたので・・・)
当時ツイッターをやっておりましたらいきなり自分の名前でタイムラインが埋まり、半ば「炎上」状態。
……お、おぅ。震えが止まりませんでした。

当時のスクリーンショットをフォロワーさんから頂いたのでリンクを貼っておきます。
https://twitter.com/flick996/status/302031037360394240/photo/1/large
MMD杯運営による生放送

どこかで観光庁の関係者の方が、自分の動画を見てくださったようで・・・。
で、「観光庁が来る原因となった」動画がこちら


前回のMMD杯本選の動画。これをご覧になったらしい。


こちらは本動画のEx動画(あとがき動画)

・・・ど、動画は、ど、どこで誰か見てるか、わ、わかりませんね(震え)


では(  )ノシ