サークル「アンバリヅカ」

同人サークル「アンバリヅカ」の公式HPです。

第11回MMD杯! 個人的おすすめ動画紹介

MMD杯の夏。いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日の動画投稿期間から時は流れ、マイリストによる投票期間もまもなく終わろうとしています。そこで今回は、個人的にこれはっ、と思った動画を幾つか紹介していこうかと思います。
動画視聴の一助になれば幸いです。





夕涼み
世界観系。美しい日本の夏



MikuMikuDrive
乗り物系。破壊表現に注目



うさ耳の王冠
世界観系。このゲーム欲しい。



パックマソ
有名ゲームを逆視点から見た力作。



稚内ゆきに乗って
乗り物系。今はなき鉄道も、再現できるのだ。



こんにちは、ミク・ジーターです
BSでの野球中継においてしばしば挿入される通販CMを再現。



空中アクアリウム
モブ子さんかわいい。



真・大運転
乗り物系。君はこのノリについていけるか。




トロフィーを狙う野獣先輩
動画の題材とクオリティの組み合わせに刮目せよ。



母と娘
モブ子さん枠。まだまだ少ないフルボイス作品。



腐っていくこの世界で僕は何を残せるの?
世界観系。君はこの世界を理解できるか。



だいなしさんとけなげさん EX
モブ子さん枠。連続モノの番外編。このノリは嫌いじゃない。


進撃のちゃんモモ
再現された表情をみよ。



ミクリンダッシュ
安定の作風から安定したギャグ。



トウナへ「stage!」を踊りに行こう!
以前の自分の動画で作ったステージを使っていただきました。



オリジナルモデル達でアニメOPあるある的な
あるある、の集合体。あるあるとは何なのか。



レア様と飛行船船
世界観系。こんな世界に行ってみたいと思いませんか。



埴輪
かわいい



人気者で行こう!
サムネホイホイ系。クレシンの名場面を再現。



99⑨
9番、ライト、チルノ。その活躍。
・・・自分の動画ですw






以上です。
紙面の都合上、全てを紹介できないのが残念ですが・・・沢山の動画がありますので、是非お気に入りの動画を見つけてください!(各動画の説明文に貼り付けられているマイリスト等から御覧いただけれるかと思います)

MMD杯は「動画をマイリスト登録」する事で投票したとみなされます。どなたにもできますので、是非動画をご覧になって、マイリスト登録をお願いします♪
(9月2日21時まで)



では(  )ノシ