サークル「アンバリヅカ」

同人サークル「アンバリヅカ」の公式HPです。

【動画解説】あの日から、(MMDドラマフェスⅡ 参加作品)




というわけで、上記動画の解説のようなものです。
(ネタバレ注意)



原作・・・というか、元は以下のツイートです。
文章の映像化・・・という事になりますか。

この時はなぜか終末について妄想していて、「一気に終了する」か「ゆっくりと衰退する」の2つのうち、後者についての文章がこれ。
本当なら、電車の窓外にミサイルでも飛んでいった方が分かりやすいんでしょうが、そういう演出をする腕も度胸もなかった訳でして・・・(((

後半、何か環境動画みたいになってますが、好き勝手なカットを追加していったらこうなったというか。
やりたかったのは「錆びた線路」「並んだバス」「鉄塔」あたり。

もう少し動きがあってもよかったのかなぁ。幾ら人気がないからといっても、街を構成する小物というか人が少なすぎる感じもしますね。


当初はナレーションを入れるつもりでしたが、雰囲気と合わない気がしたのでヤメに。
冒頭に案内放送の声が入っているのはその名残です。



実作業時間は1週間弱。

キーフレーム打ってないのに定評のある以下略
環境音は安定の自分で収録した電車走行音。確か常磐線の取手~我孫子あたりで収録したやつだったか。

イマイチ元ネタ以上のことを広げられなかったので、何か煮え切らない感じの動画になっちゃいましたね・・・



では(  )ノシ