サークル「アンバリヅカ」

同人サークル「アンバリヅカ」の公式HPです。

コミックマーケット102 に参加しました。

2023年8月12・13日に行われた「コミックマーケット102(C102)」に参加しました

当時のお品書き

 

 

今回のコミケから「1サークルの2日連続申し込み」が解禁されましたので、それを利用しました。

 

1日目・艦これ

 

 

配置は艦これエリアの端。図ではウマ娘エリアと近接していますが、実際は大通路があり離れていました(開場直後は入場列通過で踏切のような状態に・・・)

 

 

夏らしい暑さでした。外では熱中症が多発した模様。

 

2日目・鉄道

 

 

2日目は鉄道エリアの島中でまったりとやりました。

 

 

この日は日差しよりも湿度が物凄く、ムシムシしていました。

また、午後に15分くらいだけ土砂降りの大雨に見舞われました。

 

サークルとしては今回、コミケでは初めてまともなポスタースタンドを使いました(過去に手製だったりレンタルを使用した事はあり)非常に軽量なモデルで、ポスターの方が運ぶのに嵩張る状態でした。まぁお値段は高めですが相応の効果はありました。

ubo-design.stores.jp

 

今回は新刊が非常に好評で、多めに持ち込みましたが2日目の昼には完売しました。もう少し持ち込めばよかったですね・・・。

 

お越し下さった皆様、ありがとうございました。