サークル「アンバリヅカ」

同人サークル「アンバリヅカ」の公式HPです。

コミックマーケット100 に参加しました。

2022年8月13・14日に行われた「コミックマーケット100(C100)に参加しました。

記念すべき100回目のコミケです。

 

当時のお品書き:

 

 

2日目に「アンバリヅカ」としてサークル参加しました。

また1日目は委託(売り子)で参加しました。

 

 

 

 

 

当日はこちらの想定を上回る人数の方にお越しいただきました。

今回は100回目のコミケという事で、弊サークルもトートバッグ付きの過去一豪華な新刊セットで臨みました。

 

反省点としては会場/通販の在庫配分を誤ってしまった点で、メロンブックスに預けた本を自分で買い戻すという有様です・・・BOOTHの発送が遅れてしまった件はご迷惑をおかけしました。

 

私的な点としては、今回始めて都内に前日泊としました。拠点が会場の近くにあるのは非常に快適だったと思います。

ただ今回のコミケ、会期中に台風が直撃するという何ともな状況。結果としてピークは「1日目の午後」だったので、サークル側としてはそこまで影響は受けなかったものの、待機列は雨直撃で大変だったようですし、弊サークルとしても2日目の事前搬入を諦めたりと、色々とありました。

 

お越しくださった皆様、ありがとうございました。