サークル「アンバリヅカ」

同人サークル「アンバリヅカ」の公式HPです。

【艦これ】長門実装祝賀記念式典~その一ヶ月半に及ぶ軌跡

長門なんて居なかったんや!



・・・あれから幾月か。
毎日コツコツ建造し続け、時には5時間表示からの「あらあら~」に絶望し・・・ついに!



でたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


・・・

というわけで、ここまでの軌跡をまとめてみました。



目指せ長門! 建造履歴

(新)
足柄 長門

扶桑 扶桑 扶桑 榛名
足柄 妙高 羽黒 摩耶
摩耶 最上 木曾 山城
足柄 榛名 霧島 那智
摩耶 陸奥 長良 羽黒

摩耶 古鷹 古鷹 足柄
那智 愛宕 榛名 五十鈴
山城 最上 扶桑 金剛
筑摩 榛名 扶桑 比叡
扶桑 筑摩 伊勢 比叡

摩耶 最上 青葉 古鷹
最上 霧島 最上 足柄
榛名 愛宕 高雄 筑摩
古鷹 足柄 最上 足柄
利根 那智 那珂 足柄

↑あまりに出ないのでデイリー建造を全て戦艦レシピにする(焦り)

霧島 榛名
摩耶 鳥海
最上 足柄
妙高 摩耶
那智 利根
榛名 摩耶
比叡 山城
比叡 足柄
霧島 最上
筑摩 陸奥

山城 古鷹
名取 羽黒
青葉 高雄
那智 筑摩
扶桑 比叡
青葉 妙高
青葉 利根
扶桑 最上
古鷹 筑摩
加古 筑摩

加古 筑摩
羽黒 青葉
金剛 霧島
陸奥 摩耶
妙高 足柄

日向 筑摩
(古)

↑さて、何回で出るかなぁ(慢心)

※一日あたりの建造試行回数は一行分。


総建造回数:114回

レシピ:燃料400/弾薬30/鋼材600/ボーキ30 ※標準戦艦レシピ

建造結果:
長門:1
陸奥:3
 長門型出現率:4/114(出現率:3.5%)
戦艦合計:37/114(出現率:32.5%)



・・・

建造結果のデータとして見応えのあるものになりましたね(白目)
はい。

このレシピは戦艦が出現するとされる中では最も軽量なものです。
他が同じで、弾薬投入数が100のレシピもありますが・・・

戦艦出現率は結果的に3割少々で収束しました。
長門型の出現率は3.5%です。
共に妥当な数値と言えるでしょう。



つまり、建造は運
初めての戦艦が長門の提督もいます。俺提督のように、こんだけ廻してようやく出る奴もいます。そういうことです。

みなさんも、まだ見ぬ艦を求めて貴重な資源を浪費する事のないよう・・・
デイリー建造の範囲内(1日4回迄)に収めた方がいいです、ハイ。

ドロップする海域を調べ、建造と併用すると経験値も稼げて良いでしょう。




やっと育てられる・・・

では(  )ノシ