サークル「アンバリヅカ」

同人サークル「アンバリヅカ」の公式HPです。

メガMBFes TOKYO に参加しました

2021年8月28日(土)に開催された「メガMBFes TOKYO」に参加しました。

当時のお品書き:

 

 

当日の様子:

 

f:id:seasideexp:20210831010228j:plain

「横須賀メトロ」は先日コミティアで出した本ですが、手持ち在庫がほとんどなくなってたのでこの機会に委託してた分を回収。

このイベントは委託書店であるメロンブックスが主催しているので、通販の入出庫もそうですし、サービス多数で非常に豪華。色々ありすぎてわかりにくい側面もありましたが・・・

 

 

f:id:seasideexp:20210831010335j:plain

会場は流通センターのTRC。過去にも様々な同人イベントが開催されてきた歴史ある会場です。実はここに来るのは今回が初でした。

 

 

 

サークル参加者にはお茶が配布されました。個人的に記憶する限り、お茶サービスがあったイベントは過去に1回しかないので割と珍しかった。

 

 

 

f:id:seasideexp:20210831010559j:plain

イベントとしては課題の残る感はありました。

上記写真ですが、イベント閉会1時間前の様子です、もう半分以上のサークルが帰るか、帰り支度はじめてました。コレ自体はよくある事なのですが・・・

なにより、人が、来ないんです。前半と後半に分かれていたのですが、後半の来場者は前半の1/10という感。「さあ始まります!」というMC氏の声も虚しく。イベント初手に偏る傾向は(コミケ以外だと)ありがちなのですがそれが顕著。もう少し、なんとかならないものでしょうか・・・

 

f:id:seasideexp:20210831010523j:plain

 

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

(弊サークルは最低来場者数を更新する結果となりました・・・)