サークル「アンバリヅカ」

同人サークル「アンバリヅカ」の公式HPです。

はじめに

本ホームページ(ブログ)では、同人サークル「アンバリヅカ」の活動予定&活動実績、また刊行物についての情報をまとめています。

 

------

参加イベント(2017年10月現在)

現在決定済のイベントはありません。 

 

※今後の見通し

・11月26日 横須賀のオールジャンル系イベント申込予定(たぶん)

・12/29-31[東京ビッグサイト]冬コミ申込済(当落待ち)

 

 

夏コミ新刊「キヌガサクセス!完璧攻略ブック」に付きましては、在庫がなくなるまでイベントに持っていきます。

 

------

 

Twitter

twitter.com

 

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/user/297345

主な投稿シリーズ・・・大初雪鎮守府キヌガサクセス! その他MMD関係の動画等。

 

pixiv:

www.pixiv.net

 

------

★連絡先について

mail:seasideexpあっとgmail.com

(※至急連絡等はTwitterをご利用下さい)

 

管理者:しーさいど

広告を非表示にする

ComiCon大阪2017秋に参加しました。

2017年10月15日に行われた「ComiCon大阪in南港ATC 2017Autumn」に参加しました。

 

当時のお品書き:

f:id:seasideexp:20171016185059j:plain

 

頒布の様子:

f:id:seasideexp:20171016185224j:plain

 

今回、自身で初めての「関東圏以外の同人イベント遠征参加」となりました。

荷物は全部自分で持ち込んだんですがやっぱり重い・・・配送使うべきだった。

 

f:id:seasideexp:20171016185752j:plain

▲会場最寄駅(トレードセンター前)と会場(写真奥)

 

f:id:seasideexp:20171016185338j:plain

▲会場(写真左下、テナント的なスペース)

f:id:seasideexp:20171016185345j:plain

会場はショッピングセンターの一角のような趣。

悪天候でしたが駅から濡れずにアクセス可能で助かりました。

 

f:id:seasideexp:20171016185352j:plain

▲場内、謎ハロウィン飾り

参加サークル数もそこまで多くないので、空いてるスペースはコスプレ撮影等に使用されていました。

 

f:id:seasideexp:20171016185358j:plain

▲お茶サービス

ワゴンサービスでお茶を配っていました、こういうのもあるのか・・・

一人参加だと中々スペースから動けないので嬉しい。

場内の一角にはセルフサービスでお茶・カルピスが飲める所も。

 

今回は会場が大阪南港と、中心部からやや遠いためどれくらいの方が来てくれるのか・・・と不安もありました。

ですが府内は元より奈良や遠く鳥取から来られた方もおり、嬉しかったです。

起こしくださった皆様、ありがとうございました。

 

基本は関東圏でのイベント参加になるとは思うんですが、他地域でのイベント参加は定期的に続けていきたいなーと考えています。次回も大阪になるかは分からないんですが・・・今回告知が遅くなってしまったので、早めに告知するよう努めます。

 

では。

ComiCon大阪2017秋・参加情報

確定しましたのでお知らせします。

弊サークルでは、大阪で開催される同人イベントに参加致します。

 

詳細以下:

 

f:id:seasideexp:20171003221453p:plain

とき:2017年10月15日

ところ:大阪南港ITM棟2F特設会場(トレードセンター駅すぐ)

イベント:ComiCon大阪in南港ATC

※オールジャンル同人即売会となります。別途入場料(500円)が必要です。

 

弊サークルとしては初めての「遠征」となります。

既刊のキヌガサクセス!本など、持っていけるグッズは全て持参いたしますので、この機会を是非お見逃しなく。

私としても、関西の皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

 

では。

 

参考リンク:イベント公式ホームページ様(外部サイト)

同人誌展示即売会ComiCon大阪in南港ATC 2017Autumn

 

 

追記:

参加証(当落確定通知)の到着に合わせたため、告知が直前となってしまいました。申し訳ありません。

サンクリ(2017秋)に参加しました。

2017年9月24日に行われた、サンシャインクリエイション 2017Autumnにサークル参加しました。

 

当時のお品書き:

f:id:seasideexp:20170924215045j:plain

 

頒布の様子:

f:id:seasideexp:20170924215329j:plain

 

 

サンクリは一般参加も含めて初参加(いきなりサークル参加・・・)でした。

ホールに入った第一印象は「涼しい!」 会場内に柱がちょくちょく立ってるものの言うほど圧迫感はナシ。

 

f:id:seasideexp:20170924215520j:plain

今回の新グッズ(1)艤装免許カード。

いわゆるラミカ。種類が多いので今後も展開するなら陳列方法を検討しないといけないなーという感じ。

 

f:id:seasideexp:20170924215529j:plain今回の新グッズ(2) やきう艦娘カード

前述の免許ラミカと作り方は同じですが、こちらはカードスリーブへ入れたもの。今回は試作でしたが、やはり種類が増えそうな感じがするので頒布方法を検討したい。

 

 

 

f:id:seasideexp:20170924215751j:plain

今回のサンクリで廻ってきた「ブロックノート」という自由帳。

1サークル辺り1ページ、自由に書いて交流に使ってよいという物。20年弱前まではコミケでもあったらしい。中々興味深い一品。

その他にも、壁に模造紙を貼った「落書きコーナー」があったのですが、落書きってなんだよという感じの絵がたくさんあって、なんか、こう、すごかった(語彙不足)

 

 

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 

サンクリ(2017秋) 参加情報詳細

当日も近くなったので、詳細になります。

 

2017年9月24日(日) 11時~15時半

東京・池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4階

 

サンクリサンシャインクリエイション)2017 Autumn

A23ホール・L23b

 

f:id:seasideexp:20170921003318p:plain

 

本は既刊のみ2冊となります。前回の夏コミに来られなかった方むけです、是非。

グッズに関しては、新グッズを3種類用意しました。

色々並べますので是非。

 

頒布価格についてですが、10円単位で設定すると非常にややこしくなるので、100円単位とさせて頂きます。グッズについては1点100円! 分かりやすい!

(※割高感解消のため、複数点をお求めの場合は適宜割引できればと思います

 

 

会場ですが、池袋サンシャインシティの施設になります。

サンシャイン60」のビルではなく、そこに隣接する方なのでご注意下さい。

f:id:seasideexp:20170921004150p:plain

 

当サークルは艦これジャンル配置です。

言うほど場内が広くないようなので、来れば分かるかと思います・・・

(自分も行ったことないので)

f:id:seasideexp:20170921003913j:plain

 

当方もサンクリ参加は初めてのため、至らない所はあるかと思いますが・・・

ご都合が合いましたら是非! お越しください。

では。