サークル「アンバリヅカ」

同人サークル「アンバリヅカ」の公式HPです。

第10回MMD杯! 個人的おすすめ動画紹介【後編】

前編後編二回に分けて、個人的にこれはと思ったMMD杯動画を紹介していく後編。動画視聴の一助になれば幸いです。

前回:第10回MMD杯! 個人的おすすめ動画紹介【前編】

マイリストはこちら。全部は紹介しきれないので・・・




バイセンテニアル・ガール~二百周年の少女~

モブ子さん枠、SF作品。時間とミクさんが紡ぐ物語。
モデル数が多いミクさん、こういう解釈も増えてほしいな。


ニホンノミカタ -ミカネタカラキマシタ-

元気になる動画、といえば良いんでしょうか。
皮肉や風刺が散りばめられたPVでありながら、刺々しさを感じさせない作りに好感が持てました。


写真を撮るときの注意点について【MMDドラマ】

モブ子さん枠
脇を閉めましょう。



物理演算ちいさなきかんしゃ

毎度恒例になったプラレールトーマスシリーズ
すてきな蒲田要塞を御覧ください



マンガっぽいよ!【漫画風MMD

動くマンガ。そのもの。
誰しもが
妄想したであろう脳内描写の再現がここにある。
こういう作品がもっと増えないかなぁ(他力本願寺


Sonic Angels【空を翔る翼】

今回MMD空軍系動画がすごいと思うのですが(汗)
キャラ付けも注目。


Check It Out!【チェキ非公式CM?】

デジカメの普及で姿を消しつつある「ポラロイドカメラ」の一派であるチェキを題材にしたもの。
作者の方は前回8ミリを題材にしていましたが、それより新しく、でも消えゆくものという意味では、同じなのではないでしょうか。



CR花の霊夢 儚 戦モード

信頼度◎ このシリーズ好きです。
元ネタ知りませんけれど(


MMD空耳アワー

閉  幕  尻
元番組のチープな再現VTRの雰囲気がよく出ています。


ケンタウロスミノタウロスのタウロス寄席

コント系MMDは今回も幾つか動画が出ていますが、大体が音源ありきの作品。
ここではネタからオリジナルで繰り広げられます。


レア様がそろそろ本気でお尻をふるようです

MMDモータースポーツ枠。
CM(?)の再現。力が入っています。


頭文字 Dayo-【究極のドリフト】

MMDモータースポーツ枠。
言わずとしれた「D」です。デフォルメに笑ってしまいました。


ぴくちぃ式ミクPV 2013

モデル作者の方が作られたモデル紹介動画です。
この内容は仕方ない(紳士)


熾天使がコンビニに行くようです

PV風味です。元曲のテンポの良さも相まってあっという間の3分間です。
モブ子さん枠。ガラスバーン選手権と呼ばれる静画シリーズ元凶の方作成。
遅刻なのが惜しい。。。




以上です。
MMD杯は「動画をマイリスト登録」する事で投票したとみなされます。
どなたにもできますので、是非動画をご覧になって、マイリスト登録をお願いします♪
(マイリスト投票期間は3月4日21:00まで)


では(  )ノシ