サークル「アンバリヅカ」

同人サークル「アンバリヅカ」の公式HPです。

COMIC1 BS祭 スペシャル(砲雷64)に参加しました。

2021年5月23日(日)に東京ビッグサイト(晴海展示棟)で開催された「COMIC1 BS祭 スペシャル」に参加しました。

※本来は5月4日開催予定だったものが、緊急事態宣言に伴う会場要請に伴い延期となったものです。
※エアイベントは当初日程合わせと、代替日程合わせで2回開催されましたが、弊サークルは初回のみ参加しました。

 

 

f:id:seasideexp:20210524010834j:plain

設営風景。新刊「カンレチ6」は既に通販先行していたため、全般的に既刊のラインナップを揃える形としました。

f:id:seasideexp:20210524010839j:plain

ここ最近は雨が続いていましたが、天気に恵まれた当日

 

f:id:seasideexp:20210524010841j:plain

久しぶりに見た会場撤収風景

 

今年まだ2回目のイベント参加です・・・本来はこのイベントがコミケの代替イベントだったのですが、当初日程では中止、今回の代替イベントとなりました。事前チケットは当初定数がほとんど出たそうで、開幕直後は壁側外周に大変な行列ができていました。

 

この情勢の中ですが、よく開催に漕ぎ着けたものです。感謝の念でいっぱいです。

弊サークルの来場者数だけをみると通常の「東京開催オールジャンルイベント」とほぼ変わらなかったので、コミケとは程遠いような状態ではありましたが・・・当面はこれくらいの規模での安定開催を目指すような形になるのでしょうか。

 

お越しくださった皆様、ありがとうございました。