サークル「アンバリヅカ」

同人サークル「アンバリヅカ」の公式HPです。

神戸かわさき 7に参加しました。

2020年8月16日に行われた「神戸かわさき造船これくしょん7」に参加しました。

当時のお品書き:

f:id:seasideexp:20200818215139p:plain


設営については情勢を踏まえて簡略化しました。
既刊も持込む種類を絞ったり・・・。新刊セットは前回神戸の反省を踏まえて事前に殆ど組んだ状態で持込みました。おかげで前日は夜遅くまで寝れませんでしたが・・・


当日の様子:

f:id:seasideexp:20200818215350j:plain

今回は見本誌閲覧提供不可だったためQR見本を掲示しました。が弊サークルの場合は利用が殆どなかったので次回からは掲示を縮小します。値札の方がよほど必要でした(指差しで買うパターンが有るので)

 

f:id:seasideexp:20200818215552j:plain

中身にかんしては本編をA3縦でコピーして張り出してみました。



昨年6月以来、通算4回目の関西遠征です。


今回はコロナ禍での開催となり、あらゆる面で勝手が違いました。
入場チケットの事前販売(連絡先登録必須による、当日飛び込み不可)や前段・後段に分かれた開催等・・・

前段・後段制は体感で言うと前段の方が7~8割は人が偏っておりました。この制度はインターバルがあるのでその間が「サークルの時間」となり、挨拶とかに使えるのがかなりよかったですね。

 

f:id:seasideexp:20200818215725j:plain

会場:神戸国際展示場2号館

前回は手前の3号館でしたが、より広い展示場となりました。
欠席は全体の3~4割くらい、しょうがない所ではありますが……

 

この御時世にも関わらず、それに負けない非常に熱量の大きいイベントだったと思います。
起こしくださった皆様、ありがとうございました。


新刊は通販中です。

 

www.melonbooks.co.jp

※今回初めて新刊バナーを作ってもらえたので嬉しかった(小声)

 

f:id:seasideexp:20200818215820j:plain

帰りがけに復元された阪急神戸三宮駅を見物しました。