サークル「アンバリヅカ」

同人サークル「アンバリヅカ」の公式HPです。

コミックマーケット97(C97)に参加しました。

去る2019年12月29日に行われた、コミックマーケット97(C97)にサークル参加しました。

当時のお品書き:

f:id:seasideexp:20191224121434p:plain

今回艦これジャンルは2日目の西配置でした。


西ホールはサークルスペースが机1つ分(1.8m)狭く、また通路も狭いので当日は開幕から2時間ほどかなりの混雑となりました。人の流れがすごくて訪ねてきた人が流されてしまうのですよ・・・

頒布の様子:

f:id:seasideexp:20200106222602j:plain

もう卓上がいっぱい・・・

 

f:id:seasideexp:20200106222626j:plain


レンタルポスタースタンドを借りに行ったら丁度最後の一つがなくなるところでした・・・浸透してきたのかなぁ(涙)

本来はポスタースタンドで使う予定だったポスターを下に使用。


頒布状況ですが、新刊「カンレチ2」「総集編」いずれも最後まで在庫をもたせることが出来ました。
ただ、前回より数を増やした新刊セットは午後には完売。
封筒は結構場所をとるので搬入数を増やすにも工夫が必要ですね、卓上の溢れ具合も(グッズ系は一切やめたにも関わらず)厳しいので考えたい所。
次回以降はBOOTH通販の拡大などでより多くの人の手に渡るよう努めます。

メロンブックス委託周りでは当初からメロン直搬入にするなど、スムーズに委託できたとおもいます。

 

今回、4日目の鉄道島で委託頒布を行いました。

委託頒布の様子:

f:id:seasideexp:20200106222829j:plain

※ブロックポップ(横の黄色い紙)が見えづらいのでこのあと微調整しました


手持ち搬入&委託の関係で「カンレチ2」は午後の早い段階で持ち込み分完売となりました。
オリジナルの「てーきけん」は早くも在庫が尽きました。思ったより人気ですね・・・

 

次のコミケは5月開催と特異ですが・・・果たして受かるだろうか?

f:id:seasideexp:20200106222705j:plain

当日朝の混雑

f:id:seasideexp:20200106222739j:plain

3日目に撮った会場の様子(超混んでいる)

 

f:id:seasideexp:20200106222813j:plain

お越しくださった皆様、ありがとうございました。