サークル「アンバリヅカ」

同人サークル「アンバリヅカ」の公式HPです。

ComiCon大阪2017秋に参加しました。

2017年10月15日に行われた「ComiCon大阪in南港ATC 2017秋」に参加しました。

 

当時のお品書き:

f:id:seasideexp:20171016185059j:plain

 

頒布の様子:

f:id:seasideexp:20171016185224j:plain

 

今回、自身で初めての「関東圏以外の同人イベント遠征参加」となりました。

荷物は全部自分で持ち込んだんですがやっぱり重い・・・配送使うべきだった。

 

f:id:seasideexp:20171016185752j:plain

▲会場最寄駅(トレードセンター前)と会場(写真奥)

 

f:id:seasideexp:20171016185338j:plain

▲会場(写真左下、テナント的なスペース)

f:id:seasideexp:20171016185345j:plain

会場はショッピングセンターの一角のような趣。

悪天候でしたが駅から濡れずにアクセス可能で助かりました。

 

f:id:seasideexp:20171016185352j:plain

▲場内、謎ハロウィン飾り

参加サークル数もそこまで多くないので、空いてるスペースはコスプレ撮影等に使用されていました。

 

f:id:seasideexp:20171016185358j:plain

▲お茶サービス

ワゴンサービスでお茶を配っていました、こういうのもあるのか・・・

一人参加だと中々スペースから動けないので嬉しい。

場内の一角にはセルフサービスでお茶・カルピスが飲める所も。

 

今回は会場が大阪南港と、中心部からやや遠いためどれくらいの方が来てくれるのか・・・と不安もありました。

ですが府内は元より奈良や遠く鳥取から来られた方もおり、嬉しかったです。

起こしくださった皆様、ありがとうございました。

 

基本は関東圏でのイベント参加になるとは思うんですが、他地域でのイベント参加は定期的に続けていきたいなーと考えています。次回も大阪になるかは分からないんですが・・・今回告知が遅くなってしまったので、早めに告知するよう努めます。

 

では。